PR
スポンサーリンク

本名である【武藤十夢】の由来は?親は保育園経営者!?家族についても調べてみた

スポンサーリンク
Image

元AKB48の武藤十夢さん。実はこの「武藤十夢むとう とむ」は本名!

とても素敵なお名前ですよね~・

十夢という名前にはいったいどんな思いが込められているのでしょうか。

噂によると妹さんや弟さんも素敵なお名前なんだとか!

そして実家はなんと保育園を経営しているそうで・・・。

気象予報士やFPなど多才な武藤十夢さんが気になっちゃったので調査しました!

よかったらチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

武藤十夢のプロフィール

本名:武藤十夢

生年月日:1994/11/25

出身地:東京都

身長:152cm

血液型:B

成城大学在学当時、学業に励みながらもアイドル活動をしていた武藤さん。

自分らしいなにかを武器に活動をしたいという思いから気象予報士を目指し始めました。

2019年に、ついに試験に合格

同年、7月には「ABEMA Morning」にて、自身の夢であったお天気キャスターデビューを果たしました。

2020年3月、成城大学大学院を修了した翌年にはファイナン・プランニング技能士2級に合格。

2022年3月には防災士という資格も取得しています。

2023年3月、AKB48を卒業してアイドル活動を終了されました。

現在はドラマやバラエティ番組への出演が増え、卒業後の芸能活動も順調のようです♪

卒業後ますますかわいくなってきれいになっているように感じるのは私だけでしょうか・・・。

今後の活躍に大注目です!!!!!

名前の由来は?

さあきになる武藤十夢さんのお名前の由来ですが、

回文になっているんです!

上から読んでも下から読んでも「むとうとむ」。

そうなるように武藤さんのお父さんが付けたんだそう。

しかもお母さんになんの相談もなく。笑

武藤さん本人は「覚えてもらいやすい」と気に入っているご様子。

キャッチフレーズにも「逆から読んでも武藤十夢」とするほど!

お母さんは当時どう思ったのかわかりませんが・・・笑

スポンサーリンク

芸能人だらけ!家族について

実は武藤一家は芸能人が多いんです!

父:武藤大介

名前:武藤大介

生年月日:1966/7/15

出身地:東京都

血液型:B型

好きな本・愛読書はAKB新聞だそうです。

娘愛溢れてるなあ。

好きなアーティストは、矢沢永吉とAKB48

娘の活躍を心から応援してらっしゃるんでしょうね!

実はお父さん、元俳優なんです!

「スクール✩ウォーズ」で星 高彦役、

「白虎隊」で鈴木源吉役として出演していました。
わからない方はお父さん、もしくはおじいちゃんに聞いてみてね✩

俳優引退後は、居酒屋、ペット霊園等を経て、現在は保育園を経営されているそうです!

また、4代目タイガーマスクと友人関係にあるようです。

俳優の宮川一朗太さんや元WBC世界フライ級王者の内藤大助さんとも、

家族ぐるみの付き合いがあるみたいですよ!

妹:武藤小麟おりん

本名:武藤小麟

生年月日:2000/7/22

身長:153cm

血液型:AB型

妹さんは武藤小麟。なんとお姉さんの武藤十夢さんと同じく、

AKB48のメンバーなんです!

同時期にAKB48のメンバーとして姉妹が在籍していることは、

AKB史上初なんだとか!

みなさんもとっても気になっているであろう小麟さんの名前の由来は、

生まれた年にシドニー「オリン」ピックが開催されていたことからだそうです。

お父さんの大介さんは中々ユニークな命名をされますね。笑

特技はフルコンタクト空手で、全国大会準優勝の経験もあります。

強くてかわいい。最強ですね?

飼っているワンちゃんの名前は「オグリ」です。

武藤家はネーミングセンスはいいですね!

お母さんと弟は・・・?

2人について調べてみましたが、

詳細な情報は出てきませんでした

おそらく一般の方のようですね。

弟さんについては、おそらく「武藤嵐丸」さんとおっしゃるのではないかという情報がありました。

2015年の成城大学ラグビー部のSNSの投稿から推察されているようですが、

確証はありませんのであしからず・・・。

しかし、武藤十夢さんの25歳の生誕祭にて弟さんから手紙が送られていました。

全文公開されているサイトさんがありました。

よかったら調べてみてください。

当サイトでは一部抜粋して紹介させていただきます!

ポケモンのタイプの相性を理解してない私に対し、

「このポケモンは強いんだよ」とか「これは伝説のポケモンだから強いんだよ」

などとうまく私を誘導し、自分が有利になるような詐欺まがいな言葉を並べ、相性最悪な布陣の私を秒殺し、負けて泣きじゃくる私に対して

「惜しかったね、もう少しだったのにね」

などと微塵も思っていない励ましの言葉を連ね、憎たらしい顔でケラケラ笑っていたことは二度と忘れません。

(母に原因のある父母の喧嘩に対して)

私たち子供3人は父親の味方をするのですが、十夢が

小麟はママと同じAB型なんだからママの味方につきなよ。十夢とオレはB型だからお父さんの方の味方につくね」

と一方的に小麟を母親の仲間にして、悪の軍団と決めつけ、小麟を笑っていたのも覚えています。

何が原因かは忘れましたが喧嘩になった時、

私の脛に脱毛テープを貼り付け、私が激痛に耐えながら剥がしているのを横でゲラゲラ笑って見ていたことも二度と忘れません

どうやら武藤十夢さんはいたずらっ子だったようですね。笑

また、大学院を出ている十夢さん。

幼い頃から賢く立ち回っていたようですね。笑

しかし、弟さんは妹さんにとっても自身にとってもいい見本だったと言います。

私は十夢が楽しそうに中学校に通っていたのを見て、同じ中学校に入りたいと思い、そのおかげで今があります。

きっと、小麟も十夢が楽しそうにAKBで活動しているのを見て、AKBになりたいと思ったのでしょう。

いたずらっ子だったお姉さんを尊敬しているようです。

お手紙の中にあるエピソードから、兄弟仲がすごくいいことがわかります。

弟や妹にいい影響を与える素敵なお姉ちゃんなんですね♪

スポンサーリンク

実家は保育園!?どこにあるの?

前述した通り、お父さんの大介さんは保育園を経営しています。

保育園の詳細について調べてみました!

キャンディーパーク保育園

第1号から第4号まであり、いずれも東京都葛飾区青戸にあります。

今や4拠点まで広がった保育園を始めるきっかけがありました。

仕事をしていく中で、忙しくなっていくとどうしても子どもの面倒をみるのは大変になります。

そこで、ベビーシッターさんを雇うことになったそうなんですが、

なぜだかいつの間にやら知り合いの子どもたちが自宅に集まるようになったそうなんです。

始まりはここからでした。

ある日、区役所から「託児所をやっているのか」と問い合わせが来ます。

当時、東京都は認証保育事業を推進しており、

条件もぴったり一致する武藤家をぜひ認証保育所にしたいという話でした。

そこから手続きが始まり、2002年に「キャンディーパーク保育園」が正式に立ち上がったのです。

キャンディーパーク保育園の教育方針は、

よく遊ぶ・よく食べる・よく眠る。男は男らしく強く・女は女らしく美しく

この標語は、大介さんのところにお子さんを通わせていた親御さんが、

一番最初に決めてくれたことなんだとか。


“男の子らしく”ですとか、“女の子らしく”という表現は、今の風潮に必ずしも合うものではないかもしれません。でも、私は、男の子は男っぽくなってもらいたいし、女の子は女の子っぽくあって欲しい。

みんなで掲げた教育方針の元、子どもたちの成長を優しく見守ってくれています。

スポンサーリンク

まとめ

武藤十夢さんの家族関係はすごく温かいことがよくわかりました。

弟さんの手紙は笑えますが、ほっこりする内容でした。

ぜひ調べてみてください。

姉妹でAKB。しかも同時期は初のこと!

元俳優の父にアイドルの娘2人。

芸能一家ですね!

そんな武藤十夢さんが全力!脱力タイムズに出演されます。

ファイナンシャル・プランニング技能士の資格を持つ武藤十夢さんが

起業について話をされるんだとか!

よかったら見てください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました