PR
スポンサーリンク

医師・小海元が受けた骨延長手術ってどこで受けられるの?費用はどれくらい?

スポンサーリンク

身長をカネで買った医者」として有名な医師・小海元さん。

骨延長手術により167cmだった身長が、

177cm10cmもプラスに!

その小海さんが受けた骨延長手術とは何なのか気になり調べてみました!

  • 骨延長手術ってどんな手術?
  • 費用はどれくらい?
  • どこで受けられるの?

では、さっそく見ていきましょう♪

医師・小海元の経歴や学歴を調査!勤めている病院はどこ?

スポンサーリンク

骨延長手術ってどんな内容なの?

小海元さんが受けた骨延長手術は、

イリザロフ法』と呼ばれる手術です。

人工的に足の骨を切断し、骨の再生能力を活かして少しずつ伸ばしていく方法です。

この手術によって身長を伸ばしていくのですが、

どのような仕組みで伸びていくのか説明しましょう!

手術によりどういう仕組みで身長が伸びるの?

骨には再生能力が備わっており、

一度折れるとそこから新たに骨が生まれるんです。

この生まれたての骨はゼリーのように柔らかく

これを少しずつ引っ張って固定していくことで足の骨が伸び、

結果的に身長が伸びるという仕組みです!

柔らかい骨は数ヶ月で十分な硬さになるそうです。

『イリザロフ法』は、

1950年代にイリザロフという旧ソ連の整形外科医が考案した手術法だよ!

スポンサーリンク

費用の相場は?

医師・小海元さん曰く、

日本で受けるとなると「身長を伸ばしたい!」と理由では、

保険適用外になるそう。

小海さんの場合、両足の大腿骨とスネの計4箇所を手術。

術後はしばらく不自由な生活になるため、入院期間も長くなります。

  • 手術費用
  • 長期入院費用
  • 食事代
  • 人件費

等を合わせると、小海さん曰く日本では1500万~2000万程はかかるのではないかとのこと。

小海元さんが受けたのはアルメニアという国。

小海さんが支払った手術費用は総額約500万円

日本の1/4で済むんですねぇ。

また、アルメニアにはイリザロフ法の生みの親

イリザロフ医師から教えを受けたていたミルヤゾン氏がおり、

小海さんはせっかく手術を受けるなら信頼のある医者に。

との思いで、アルメニアで手術を受けることを決めたそうです。

スポンサーリンク

どこで受けられるの?

骨延長手術を受けられるのはどこなのか調べてみました。

日本はもちろん、わりといろんな国で受けられるようです。

国内での費用は前述した通り、どの病院でも大体手術費のみで1000万円以上はかかります。

そこに食事代やベッド代を含むと中々いい値段になるかと・・・。

以下ではよく目にする有名な骨延長手術を受けられる海外の病院4選をご紹介します!

ドンフン病院(韓国)

公式HP→https://drdonghoon.com/

医師:Lee Doghoon

料金表を実際に手術を受けた方がツイートしていたので、掲載させていただきます。

入院日数や使用する部屋にもよるのですが、

スネのみなら手術自体は約700万~900万円前後でできます。

ですが、術後の金属除去にも費用が600万程かかりますし、

手術前の診察料や初診料なんかもかかってきます。

合算すると1000万円以上かかります。

スネと太腿両方となると2000万円前後(プラス金属除去代)になります。

手足延長研究センター(ベトナム)

公式HP→http://www.limblengtheningvietnam.com/

医師:Dinh Van Quynh

ベトナムにある手足延長研究センター(LIMB)です。

料金について調べてみましたが、公表していないようです。

調べてみると、4箇所(太腿・スネ)手術して日本円で約500万円程ではないかとの情報が出てきました。

正確性はありませんが、ご参考までに。

YCLLR(アルメニア)

公式HP:https://legslengthen.com/(日本語対応)

医師:ミルヤゾン

こちらは小海元さんが実際に手術を受けた病院です。

詳しい料金表が見つけられなかったのですが、

小海さんをモデルに言うと4箇所手術で約500万円なので

ベトナムとおおよそ同じくらいということがわかります。

ミルヤゾン氏は前述した通り、実際にイリザロフ氏の弟子ですから、

信頼度は高いですね!

スポンサーリンク

まとめ

いかかでしたか?

小海元さんの手術に対して批判的なコメントを寄せている人もいるんだとか。

自分の容姿を整えるためにお金を使うことは決して悪いことではないと思います。

そろそろ整形は悪っていう風習がなくなってもよさそうなんですが・・・。

自己投資っていろんな方法があると思いますが、

それが例え整形や身長を伸ばすことでも良いのではないかと思うあくりーでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました