PR
スポンサーリンク

書道家・武田双雲の弟、武田双鳳ってどんな人?結婚はしてる?書道教室はあるの?

スポンサーリンク

こんにちは!あくりーです。

武田双鳳さんという方をご存知ですか?

書道家・武田双雲さんの弟さんで、同じく書道家をされています。

前回は長男である双雲さんについて書かせていただいたので、

今回は次男である双鳳さんについて書こうと思います。

ぜひご覧下さい!

書道家・武田双雲は本名?結婚はしてる?個展開催について調査【オトラクション】
書道家兄弟の末っ子。武田双龍ってどんな人?結婚はしてる?書道教室は?

スポンサーリンク

武田双鳳ってどんな人?

武田双鳳さん公式HPより引用

熊本県出身の書道家です。

兄の武田双雲さんと同じく、母・武田双葉さんに3歳ころから書道を学び始めます。

高校時代は引きこもっていたそうで、学校にまともに通っていたのは半年程といいます。

しかし、勉強は好きだったようで、熊本に試験会場のあった龍谷大学法学部政治学科に合格。

23歳で国家資格の行政書士社会保険労務士を取得。

資格取得後は、社会保険労務士事務所に勤務し、企業の人事労務をサポートしながら

大手予備校にてプロの法律講師をされていました。

15年以上も立命館大学や早稲田大学にて法律講座を担当し

学生や社会人に対して就労支援や職業指導を行います。

32歳で書道師範を取得すると、

アーティストとしてPUMAMieleなどの海外企業とコラボレーションします。

双鳳さんが主催する京都と大津の書法道場では、

全国各地から150名以上もの門下生が集まっているんだとか。

ただ字を書くだけでなく、「書を通して人生を豊かに」をモットーに

」と「健康」を教えています。

スポンサーリンク

双鳳さんの本名は?

武田双鳳さんは雅号がごうといい、書道家のいわば芸名です。

本名は、武田哲史さんです。

雅号の由来について調べてみましたが、わかりませんでした。

はおそらく母親である武田双葉さんから一文字頂いたのだと思います。

鳳も素敵な文字で、「大きく羽ばたく」なんて意味が込められているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

結婚はしているの?

双鳳さんはご結婚されていて、息子さんが3人いらっしゃるようです。

奥さんやお子さんの詳細については公表されていないようで、わかりませんでした。

字がきれいで、頭も良くて、素敵なお父さんですね。

スポンサーリンク

書道教室について

武田双鳳さんの書道教室は現在2箇所あります。

1は京都にある「ふたばの都」。

もう1つが大津にある「ふたばの海」です。

どちらも関西にあります。

生徒1人1人に寄り添い書道だけでなく、生き方を模索しあえる空間。

興味にある方は公式ページをご覧下さい。

オンラインコースもあるようです!

書を郵送すると、添削して返してくださるみたいです!

気になった方は要チェックです!

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

武田双雲さんの弟・武田双鳳さんについて書かせていただきました。

書を通して生き方を改善していく。

ただ座って書くだけでなく、まずは体をほぐすことからスタートするようです。

私は字がハチャメチャが押し寄せて来てるので、今からでも字を学びたいなと思った次第です。

双鳳さんはオーダーメイドで字を書いていただけるようです。

気になった方、ぜひ双鳳さんの公式サイトをチェックしてみてくださいね!

ではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました