PR
スポンサーリンク

【RIEHATA】ダンサーで振付師でシングルマザー!?どんな人?子どもはどうしてる?

スポンサーリンク

みなさんこんにちは!あくりーです。

みなさんはRIEHATAさんをご存知でしょうか?

この方、今をときめく売れっ子ダンサー兼振付師なんです!

そして2人のお子さんを持つシングルマザーでもあります。

世界中を飛び回るほどの多忙な日々にどうやって子育てをしているのか。

また、どんな楽曲の振り付けを手がけたのかを調べてみましたので、

よかったらご覧下さい!

スポンサーリンク

RIEHATAってどんな人?

1990年8月9日生まれ、新潟県出身のダンサー兼振付師です。

神奈川県内の中学を卒業後、単身でロサンゼルスへ渡りダンスを学びます。

Youtubeにて、ロサンゼルスで人気のダンサーLyle Benigaのレッスンで踊るRIHEHATAさんの動画がアップされたことがきっかけで、世界中から注目されるようになります。

また、当時日本に馴染みのなかったSWAGという単語や、最先端のムーヴを流行らせる1人となります。

2010年にはあのレディー・ガガのバックダンサーに初の日本人ダンサーとして合格。

海外ダンサーと引けを取らない、パフォーマンスが話題になりました。

2012年以降、出産や前十字靭帯の断裂などで休養しました。

手術やリハビリを行い、2年後にはAIのバックダンサーを務めるまでに回復します。

また、2020年には、ダンスリーグのD.LEAGUEにてavex ROYALBRATSのディレクターとしてチームを優勝に導きました。

スポンサーリンク

子供はどうしてるの?

RIEHATAさんは、2012年1月に同じくダンサーのDeeさんと結婚されました。

夫婦でありながら仕事のパートナーでもあったDeeさん。

公私ともに順調で、ファンからも理想で素敵な夫婦だと言われていました。

RIHEHATAさんからもDeeさんからも公式発表はされていませんが、

2018年に離婚されているようです。

離婚された理由も公表されていないのでわかりませんでした・・・。

シングルマザーになったRIEHATAさん。

ダンサーや振付師として世界中を飛び回る程忙しい日々を送られていますが、

2人のお子さんはどうしているのでしょうか?

インスタをご覧いただければ分かるのですが、親子関係は大変良好なようで、

とても仲睦まじい写真を投稿されています。

どんなに夜遅くまで仕事があったとしても、お子さん2人を学校へ送り出す為に

7時には朝食を用意しているそうです。

そこらへんの一般的な母親とRIEHATAさんを比べるのはアレかもしれませんが、

愛する子どものためなら頑張れちゃうの、すごくわかります。

ですよね。

さて、仕事へはお子さんを連れて行くこともあるようです!

RIEHATAさんのYoutubeチャンネルにも動画を載せています。

また、インスタのコメントにも「連れ回してごめん」なんて記載もあったので、

一緒にお仕事をして回ることがあるようです。

こんなかっこいいお母さんの、かっこいい仕事を間近で見られるなんて

子供にとってはすごくいい刺激になるなあと思いました。

スポンサーリンク

どの楽曲の振り付けを担当したの?

RIEHATAさんは現在K-POPを中心に、日本や世界で振付師として活動されています。

BTSやTWICE、日本でEXILEや3代目JSBなども担当されています。

RIEHATAさんが振り付けをされた(出演含む)楽曲を調べてみました。

以下、Wikipediaより引用

  • “나쁜 기집애(THE BADDEST FEMALE)-CL(2NE1)(2013年)
  • “Show it off feat. Jim Jones & AI”-DJ LEAD(2013年)
  • “GET YOUR HANDS UP (YA-MAN EDIT)”-AI(2013年)
  • “Like it”-倖田來未(2015年)
  • “All The Way Up ft. French Montana, Infared”-Fat Joe,Remy Ma(2016年)
  • “Party ft. Gucci Mane, Usher”-Chris Brown(2017年)
  • “W4W “Word 4 Word”-Omarion(2017年)
  • “SIGNAL”-TWICE(2017年)
  • “Artist”-Zico(BlockB)(2017年)
  • “X-RAY feat. 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE“-PKCZ(2017年)
  • “一生仲間”-青山テルマ(2017年)
  • “Right Now ft.Chris Brown”-AI(2017年)
  • MIC Drop – BTS(2017年)
  • “네가 돌아(NEGA DOLA)” – BOA(2018年)
  • “향(Scentist)” – VIXX(2018年)
  • “BOSS” – NCT U(2018年)
  • “We Go Up” – NCT DREAM(2018年)
  • “Regular” – NCT 127(2018年)
  • “TEMPO” – EXO(2018年)
  • Bad Boy – RedVelvet (2018年)
  • Anpanman – BTS(2018年)
  • Airplane pt.2 – BTS(2018年)
  • IDOL – BTS(2018年)
  • “Heads or Tails” – EXILE(2018年)
  • “해적왕(Pirate King)” – ATEEZ(2018年)
  • “G-energy” – GENERATIONS from EXILE TRIBE (2018年)
  • “DREAMERS” – GENERATIONS from EXILE TRIBE (2019年)
  • “BoyWithLuv” – BTS(2019年)
  • ” 无翼而飞(TakeOff)” – WayV 威神V(2019年)
  • “Punch” – NCT 127(2020年)
  • “Monster”-RedVelvet IRENE&SEULGI(2020年)
  • “I’m not cool” – HyunA(2021年)
  • “Hot Sauce” -NCT DREAM(2021年)
  • “멋(the real)”-ATEEZ(2021年)
  • “Do Do”-Nissy(2021年)
スポンサーリンク

まとめ

RIEHATAさんには同じシングルマザーとして、親近感を勝手にわかせていました。

2人の子どもを心から愛する一方で、自分の好きなことを仕事として世界中を飛び回る。

見た目も中身も仕事もかっこいいRIEHATAさんをとても尊敬します。

どんな理由かはわかりませんが、離婚を決断し、仕事と子どもをとられたRIEHATAさん。

今後も益々活動の場を広げていくんだろうなあと思わせる素敵な背中です。

ぜひとも2人のお子さんには同じダンサーでなくても、RIEHATAさんのかっこいい姿を

しっかりとその目に焼き付けて欲しいなあと思うあくりーでした。

ではまた!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました