PR
スポンサーリンク

【40周年記念】ドラゴンボールの完全新作アニメが始動!放送はいつ?内容は?

スポンサーリンク

世界最大級のポップカルチャーの祭典、「ニューヨーク・コミコン」にて、

ドラゴンボールの新シリーズ「ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)」が発表されました。

原作40周年記念作品にもあたる完全新作アニメシリーズが始動します。

国外での発表という点、いかに世界中で注目されているかがよくわかります。

鳥山明先生も制作に関わるそうで、期待値高いですね!

気になる放送開始時期やストーリー内容についてご紹介します。

スポンサーリンク

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の放送はいつ頃?

さっそく気になる放送時期についてです。

発表としては「2024年秋 展開」とされています。

展開とはどういう意味でとらえたらいいのでしょうか。

展開」が意味するのは放送開始時期についてととらえて間違いないでしょう!

オフィシャルサイトでの鳥山先生からのコメントに

現在ドラゴンボールの新作を製作中です

の文字が!!!!

製作は進んでいるようです。

なので、「2024年秋 展開」=「2024年秋 放送」みてよいのではないでしょうか!

地上波で放送されるのか、それともサブスク配信になるのかはまだ未定。

これまで通りフジテレでの地上波放送になるのかな・・・?

情報わかり次第更新していきます!

スポンサーリンク

新作アニメ「ドラゴンボールDAIMA」の内容は?どんなストーリー?

2024年秋に始動するドラゴンボールの新作アニメ。

ストーリーの内容はどのようなものなのでしょうか。

ドラゴンボールのオフィシャルサイトに掲載された鳥山明先生からのコメントにて、先生が内容に少し触れていました。

要約してご紹介します。

・とある陰謀で悟空たちは小さくなってしまった(子どもの姿に)
・もとに戻るために新たな世界へ乗り込む
・小さくなってしまった悟空は懐かしの如意棒で戦闘!
・ドラゴンボールの世界観の謎にも迫る!?

過去作のGTでは、ピラフの失言により悟空だけが子どもの姿になってしまいましたが、

今回の新作アニメでは、ティザー映像を見ていただければわかる通り、全員が小さくなってしまいます。

ドラゴンボールオフィシャルサイトより

これを解決するために新たな冒険が始まるわけなんですねえ。

また、悟空は体の小ささを補うために久しぶりの如意棒を使っての戦闘に!

懐かしい戦闘スタイルが見られるのも楽しみですね♪

ティザー映像には全王様のような姿の謎の人物のシルエットがありました。

果たしてそれが敵なのか味方なのか・・・。

続報が楽しみです。

DAIMA(ダイマ)ってどういう意味?

新シリーズの「DAIMA(ダイマ)」ってどういう意味なのでしょうか。

こちらも鳥山先生のコメントに書いてありました!

「DAIMA」というのは造語で、漢字では「大魔
英語では「Evil」といった感じでしょうか。

ドラゴンボールオフィシャルサイト 鳥山明先生からのメッセージより

Evilとは日本語で悪魔を意味します。

何やら不穏な響き・・・。

この大魔・Evilがさすものとはなんでしょうか。

敵の容姿をさしているのか。

はたまた「悪魔」のように憑りついていたり、潜んでいる「なにか」をさすのか・・・。

気になりますっ

スポンサーリンク

「ドラゴンボールDAIMA」の製作に鳥山明先生が関わる!?

ドラゴンボールオフィシャルサイトより

鳥山明先生のコメントによると、

基本ストーリーや設定、デザインの多くを書かせてもらっています。
いつもよりかなり気合が入っているかもしれません!

と、鳥山先生本人もかなり熱量が高いことがわかります。

今回の新シリーズはかなり期待してもよさそうですね!

スポンサーリンク

野沢雅子さんからもコメントが

悟空役の野沢雅子さんからのコメントもオフィシャルサイトに掲載されています。

新作の『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』の映像、すごかったですね~! 悟空も、とってもかわいらしくて素敵でしたね! どんな陰謀で悟空があの姿になってしまったんでしょうか? とっても気になりますけど、詳しい内容については…まだ内緒なんですって! 私も一緒にワクワクしながら、新しいアニメを楽しみに待っていたいと思います! ぜひご期待くださいね!

コメントを見る感じ、キャスト陣はそのまま引き続き野沢さんたちが担当されるっぽい?

スポンサーリンク

まとめ

2024年秋に放送される「ドラゴンボールDAIMA」

SNSにはさっそく放送を楽しみにしているファンの声が!

製作に鳥山さんが関わっていることからも、期待大です。

放送日や、その後情報が公開され次第更新していく予定です。

続報の更新をお待ちくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました