PR
スポンサーリンク

堅あげポテトの柚子こしょう味はいつ発売?どこで売ってるの?口コミも調べてみた

スポンサーリンク

噛むほどうまい!”でおなじみの堅あげポテトから

今年も「堅あげポテト 柚子こしょう味」が発売されます

いつ発売なのか、販売期間はいつまでなのか気になりますよね。

販売店舗はどこなのかなど、ご紹介!

また、食べてみたいけど口コミが気になる・・・

なんて方のためにネットの声も調べてみましたので、

ぜひご覧いただければと思います。

スポンサーリンク

堅あげポテト柚子こしょう味はいつ発売?

昨年2年ぶりに復活した堅あげポテト柚子こしょう味

九州製造の柚子こしょうを使用した本格的な味わいが特徴なこの商品。

今年も季節限定で発売!

10月9日(月)からコンビニにて先行発売されます。

コンビニ以外のスーパーやドラッグストアでは、

一週間後の10月16日(月)から発売開始。

2024年1月中旬頃販売終了予定だそうです。

売れ行きによっては販売終了時期が前後するかも?

気になる方は是非お早めに!

スポンサーリンク

堅あげポテト柚子こしょう味はどこで売ってるの?

堅あげポテト柚子こしょう味はいったいどこで買えるのでしょうか。

カルビーの公式HPに記載がありました。

以下の通りです。

10月9日~
全国のコンビニエンスストアのみ
・10月16日~
全国のコンビニエンスストア以外の店舗

詳しい販売店舗については記載がなく、

店舗によっては取り扱いのない場合もあるようなので要注意です。

じゃあどこなら確実に買えるのよ?って話なのですが、

メジャーなスーパー(イオン、西友、オークワetc…)などをのぞいてみるのが有力!

ドン・キホーテやスギ薬局など大手ドラッグストアやディスカウントストアも販売されている可能性は高いと思います。

何よりも早く手に入るコンビニ(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマートetc)が一番有力ですね。

販売店舗について続報あれば都度更新いたしますね!

スポンサーリンク

堅あげポテト柚子こしょう味の口コミは?


堅あげポテトの柚子こしょう味を食べたことないけど口コミどうなってんのよ?

という方のためにネットの声を集めて、

プラスの意見とマイナスの意見をまとめてみました。

プラスの意見

・柚子の酸味でくどさが抑えられ、辛味で食欲増す。発売されるたびに買っちゃうなあ。
・開けた瞬間柚子胡椒の香りがすっごい!
・柚子胡椒が濃厚で、本当に柚子胡椒を食べてるみたい
・酒のアテに最高!

もぐナビより引用

マイナスの意見

・胡椒も柚子も強すぎる・・・
・たまたまパウダーの濃いところにあたったのかはわからないけど、唇がピリピリを通り越してビリビリしびれるような辛さだった。
・味が濃すぎて堅あげポテトのじゃがいも感がなくなった。お菓子としてはおいしくないかも・・・

もぐナビより引用
スポンサーリンク

まとめ

10月9日から発売される堅あげポテト柚子こしょう味

口コミから察するに、どうやら香りと味ともに濃い目のようです。

酒のアテにするには十分な味の濃さですが、お菓子として食べるには少々濃すぎるようです。

個人の好みもありますが、柚子胡椒好きの方にはぜひ試していただきたい商品です!

ご賞味あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました