木村拓哉の新ドラマの内容は?気になる放送時期はいつなのか調査!

ジャニーズ事務所に所属する木村拓也さんが出演する新ドラマの情報が解禁しました。

気になるドラマの内容や放送時期を調べてみました!

木村拓哉さん初挑戦!?ドラマの内容は?

気になるドラマの内容は、本人としては初挑戦になる、学園スポーツもののドラマとなります。

未来への10カウント(仮題)』は、木村拓哉さんが演じる、高校時代に4冠を達成し、その約30年後に高校のボクシング部コーチに就任する桐沢祥吾が主人公。

高校卒業後、大学でとある理由によりボクシングを断念。その後結婚するも、妻を亡くします。

そんな生きる意味を完全に見失った主人公が、再びボクシングに関わり、徐々に光を取り戻していくというお話です。

脚本家は、『HERO』や『CHANGE』などを手がけた福田靖さん

木村さんとは実に7年ぶりにタッグを組むそうです。

今までの木村拓哉さんが演じる役って、「スーパーマン」「かっこいい人」「輝いてる役」など、「太陽」のようなイメージがありませんか?

今回の演じる役は、どちらかといえば反対の「」のようなイメージがあります。

このドラマの脚本を務める、福田靖さんも同じように思われたそうです。

テレビドラマではめずらしく、台本をつくる段階で密に話し合いをしているんだとか。

これは福田さんも珍しいことらしく、綿密にディスカッションを重ねて作品を作り上げているんだとか。

今まで木村拓哉さんが演じてきた役は、自分が「太陽」で周りの登場人物が「月」だったが、今回は木村拓也さんが「自ら月になりたいと思っているのでは?」と実際には口にしてはいませんが、話し合いを重ねる中で福田さんはそう解釈したそうです。

放送時期はいつ?

気になる放送時期ですが、2022年4月放送予定です。日にちはまだ未定のようです。

テレビ朝日系列の木曜9時から放送スタート!

今後の情報更新が楽しみですね!

【番外編】独断と偏見!個人的に好きなキムタクが演じた役(キャラ)

ではここで、僭越ながら、私の独断と偏見で個人的にめちゃくちゃ好きな木村拓哉さんが演じられた役やキャラクターを紹介させていただきます。

No.1 ハウル ー映画 ハウルの動く城

エントリーNo.1はハウルの動く城より、ハウルです。

当時私は小学4年生でした。母と映画館まで見に行ったこと覚えてます。

私もハウルに心臓を盗られた娘の1人でした。

個人的意見なので、怒らないでいただきたいのですが、

最初の方のすかしたハウルよりも、ソフィーが城に住むようになって素が出てきたハウルの方が好きですね!

髪の毛のまじないをソフィーにぐちゃぐちゃにされて怒りをあらわにしたあたりからがGood.

金髪のハウルよりも黒髪の方が好きなのですが、皆さんはいかがですか?

声優が木村拓哉だから好きじゃないと私の姉は言っていましたが、
(姉は木村拓哉さんがちょっと苦手・・・)

木村拓哉さんだったからこその冒頭の色気と中盤の無邪気さ、終盤の仄暗い感じが出てると思います。

No.2 風間 公親 ードラマ 教場

エントリーNo.2はドラマ教場より、風間教官です!

本当に渋くてかっこよかった・・・。

木村拓哉さんが苦手な姉でさえ「風間教官めちゃくちゃかっこよかった」と言わしめました。

私の中の木村拓哉さんのイメージががらりとこのドラマで変わりました。

こんなに渋くて、ラスボス感のある暗い役も似合うんだなあと感動しました。

みなさんにもぜひこのドラマをご覧になっていただきたいです。

ドラマの内容も中々見ごたえがありますのでぜひ!!!!!

No.3 八神 隆之 ーゲーム JUDGE EYES

最後にご紹介するのは、ゲームJUDGE EYESより、八神隆之ことター坊です。

人気ゲームシリーズの「龍が如く」のスピンオフ作品になります。

巷では「キムタクが如く」なんて呼ばれているこのゲームを、最近今Youtubeで実況動画を見ておりまして、

木村拓哉さんの話題を取り上げる時が来たら絶対紹介したいと考えておりました。

念願かなったりです。

このゲームの続編が2021年9月24日に発売されています。

 1作目もそうなのですが、中々有名な俳優さんが出演されています。

龍が如くシリーズから続く、このゲームの楽しみの1つです。

気になる方はぜひプレイしてみてください!

まとめ

いかがでしょうか。

木村拓哉さんの新ドラマ、中々おもしろそうですよね?

上記にも書かせていただきましたが、台本をつくる段階で脚本家と役者が綿密にディスカッションを重ねていくことは大変まれなことなんだそうです。

木村拓哉さんは、「視聴者の皆さんには、ストーリーの関係者としてドラマを楽しんで欲しい」とのこと!

途中私の謎コーナーを挟みましたが、木村拓哉さんの魅力が伝わればと思い、設けてみました。

かっこよく年を重ねられた木村拓哉さんの今後演技や出演作品に注目です!

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました